【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2016年08月10日

和のイメージ醸し出す商材を委託で無理なく販売

植物の持つ五感で心豊かな日本作り フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

昨日心身障害者施設長さんとの打ち合わせをさせて頂きました。
施設により様々な商材を作っていますがこちらの施設では着物生地など生地使っての商品作りをしています。
和テイストやアジアンテイストの店舗様にベストマッチングする商品ラインナップ。
着物生地中心で作られたストラップ、キーホルダー、しじみやあさりの貝殻を使ったキーホルダー、お手玉、幸せを呼ぶとされるふくろうのブローチやストラップ、クリスマス時期に大人気の松ぼっくりを使ったクリスマスツリーやお雛様などなど季節商品も手掛けています。
それぞれの商品につきましては、細部までこだわり作っています。

ふくろう商品やお雛様に使われている木の素材は地元上大岡でとれたものを使用しているそうです。地産池消地取り組みをしている当研究会にもばっちりマッチング。

基本は買い取りではありますが、横浜市及び近隣市を拠点とされている店舗様、企業様で販売ご協力頂けるようでしたら、委託販売できるよう交渉も致しました。販売ご協力頂くことで利用者さんたちの作る喜び、自分の作ったものが売れたという喜びに代わります。

販売ご協力頂けます店舗様、企業様、お気軽にお問い合わせください。

cosmos600.jpg
▲和テイストやアジアンテイストの店舗様、企業様にベストマッチング

cosmos6002.jpg
▲クリスマスやひな祭りなど季節商材も手掛ける



posted by フラワーライフデザイナー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉的就労拡大支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。