【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2016年08月25日

秋の代表的な花「コスモス」を使ったイベント開催

植物の持つ五感で心豊かな日本作り フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

まだまだ暑い日が続いています。今年は台風の発生率が低いといわれていましたが、ここ数週間各地域、台風に悩まされていますが、季節は確実に秋に向かっています。ここのところ市場では秋物の植物の入荷が始まっています。
秋の代表的な花と言いますと「コスモス」ですが、一部の産地で出荷が始まっています。本格的な出荷が始まりますのは、9月の声を聴いてからでしょうか。

各業界でも秋物の衣類の発表会や新製品の発表会、各種イベントごとが目白押しかと思いますが、各種イベントを華やかにするにはやはり花が一番!!
秋の代表的な花である「コスモス」を使って会場を華やかに飾ってみてはいかがでしょうか。風にそよぐ繊細なコスモスがメインテーブルやメインステージ一面に飾られていたらそれだけで来場者の心を癒し、和やかな雰囲気にすることができます。会場内で商談事がある場合は、商談成立率も上がることでしょう。

コスモスは比較的初心者でも育てやすい植物で、開花期が長いので長く楽しむことができますので、ガーデニング初心者の方でも楽しく育てることができる植物です。

cosmos6001.jpg
▲過日のコスモス生産現場

cosmos6002.jpg
▲風にそよぐ繊細なコスモスには風情があります

cosmos6004.jpg
▲コスモスの花々が咲き誇っています。

科名:キク科 
属名:コスモス属
別名: 秋桜・アキザクラ
原産地:メキシコ
開花時期:6〜11月
分類:一年草 
花言葉:乙女の真心、調和、謙虚


企画立案中の案件でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください






posted by フラワーライフデザイナー at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物を使ったイベント 企画 運営 事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。