【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2016年08月29日

次回横浜商科大学キャンパスバザールで障害者施設製作商品販売

植物の持つ五感で心豊かな日本作り フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

定期的に開催しています横浜商科大学キャンパスバザール
次回開催日:9月4日(日)
開催時間:9時〜13時

次回出店商品は横浜市内と横須賀市の障害者施設で作られた商品を中心に販売致します。心身障害、知的障害を持たれている方々が一生懸命作った商品です。品質は皆さまが想像されている以上に良い商品ですので一見の価値あり。
なかなか手に入れることができない北欧紅茶とこだわりの緑茶販売も致します。

2016-08-04 08.17.23-w600.jpg
▲只今委託販売行って頂いている店舗で一番人気のブレスレット。ストラップもあり、花柄が特に人気です。

2016-08-09 13.35.00-w600.jpg
▲ちりめんや着物生地で作られた商品。ブローチやストラップ、お手玉、ちりめんボール、巾着、チューリップヘアゴムなどで特にヘアゴムは女の子に大人気。ちりめんボールはクリスマス用のオーナメントとして人気が出始めています。

201607191600-w600.jpg
▲クッキーやパウンドケーキを先月直接販売協力頂きまして、はちみつパウンドケーキはお子様に、梅パウンドケーキは大人の方に好評でした。お茶クッキーもお茶の香りがでていると人気でした。次回も直接販売協力頂けることになっています。

フラワーライフ研究会では社会的就労拡大支援を行政のご協力のもと行っております。店舗委託販売、フリーマーケットでの販売、イベントコラボ、オリジナル商品開発、販促用商材として、季節イベントコラボ等、個人店様、企業様、商店会、町内会、自治会等での様々な形態で取り扱い頂ける方々を募集致しております。商材は横浜市内300か所以上の障害者施設で作られた商品となりますので、かなり幅広いご要望にお応えできるものと考えております。まずはお気軽にご連絡ください。

企画立案中の案件でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください






posted by フラワーライフデザイナー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉的就労拡大支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。