【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2016年09月01日

植物の成長に大切な根張が違うネオコールを使って寄せ植えワークショップ企画提案

植物の持つ五感で心豊かな日本作り フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

植物が成長するにあたり大切なのはいかに良い状態で根を張るかです。根張によって野菜やフルーツなど食べられる植物は美味しさが違います。観賞用の花であれば綺麗な花が咲いてくれます。その為、植物の生産者は丈夫な根にするための土づくりにも力を注いでいます。
一般の方は生産者のように土づくりはできませんので、植物の根張が違う環境にもやさしいネオコールを使います。

今回は秋の草花を使っての寄せ植えや寒くなると紅葉が綺麗な多肉植物を使った理などした寄せ植えのワークショップ企画提案をさせて頂ければと思っております。開催場所、規模、予算、キーワード等々考慮してのご提案が可能です。まずはお気軽にお問い合せください。

企画立案中の案件でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

CIMG0601.JPG
▲多肉植物を使った事例

CIMG0385-w600.jpg
▲サボテンを使った事例

neo04.gif
▲使い方説明詳細説明はこちらをクリック>>

neo080410.jpg
【特徴】
ネオコールは、吸着力に優れた炭水化物とセラミックから出来ています。表面が多孔質セラミック・内側は炭といった二重構造で天然素材100%の環境に優しいエコ商品となっております。その為、多岐にわたり利用価値があります。

【特に植物によい理由】
土独特の臭いや虫の発生の心配がなく大変清潔です。しかも通気性・保水性に優れ、植物の生育に必要な炭由来のミネラル分をたくさん含んでいますので、只今注目度NO,1商品です。

ご購入はこちらより>>




posted by フラワーライフデザイナー at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物を使ったワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする