【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2017年02月01日

学校関係並びにPTAの方へ 卒業/卒園用マーガレットの花ご注文ご相談受付開始



農産物で地産地消、消地域貢献、地域活性化 フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

今日から2月。3月の卒業/卒園まで1か月半位となりました。そろそろ今年の卒業・卒園式場を彩る花の選択や注文をする時期となってきました。式場を彩る花々といいますと今まではサイネリアが一番人気でリーガルベコニアやオブコニカ、ラナンキュラス、カランコエなどでしたが、ここ数年人気急上昇中な植物は「マーガレット」で、受験生を応援する花としても人気が出てきています。
その理由としては、一般の方でも比較的管理が簡単、花が落ちにくいなどがあげられます。
学校予算事情等で卒業/卒園後の管理が必要な場合が多く、その場合一般の方では管理が難しいとの多くの声がありました。
マーガレットですと、卒業/卒園後の管理も他の植物に比べると簡単。
フラワーライフ研究会では、神奈川県内限定で生産農場より直接お届けが可能です。生産のプロが出荷直前まで管理していますので、鮮度を含む品質についてはご心配ご無用。只今ご注文ご相談受け付けております。今年は生産量を増やしてはおりますが何分数量限定となっておりますので、お早めのご相談お勧め致します。


plants2345600.jpg
▲学校関係並びにPTAの方へ卒業/卒園用マーガレットの花ご注文ご相談受付開始(画像は本日の契約企業様納品分です)


科名:キク科
属名:マーガレット属
別名:モクシュンギク
原産地:カナリア諸島
開花時期:5月-7月 10月-11月
花言葉:恋占い、真実の愛、信頼
特性:開花期が長い,香りがある

企画立案中の案件でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください




posted by フラワーライフデザイナー at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物を使ったイベント 企画 運営 提案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする