【植物は五感で楽しむことができる】
花と緑は空気のような存在で、普段はあまり気にもせず、無くなってしまうと心のバランスが崩れ、多くの方々の心が病んでしまいます。
花は五感で楽しむことができます。五感とは「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」のことで
視覚:花を見て楽しむ。
聴覚:大自然の中で耳を澄ませてみてください。様々な植物の音が聞こえてきます。
触覚:植物を触ってみてください。様々な形や硬さ柔らかさを感じ取ることができます。
味覚:エディブルフラワーと言って食べられる花があります。葉ではありますがハーブもその一つです。
嗅覚:アロマとい分野があるくらいで、花の匂いを楽しむことができます。

是非、五感で花を楽しんでください。

植物の五感を使って各団体様/企業様の福利厚生や社員研修、町内会や自治会、商店会のレクレーション、ワークショップ等々ご希望に合わせたプロデュース

企画立案中の案件でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
お問い合わせはこちらより>>

2016年10月24日

第33回全国都市緑化よこはまフェアPRイベントin東京無事終了



植物の持つ五感で心豊かな日本作り フラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

第33回全国都市緑化よこはまフェアPRイベントとして
平成28年10月17日(月)から23日(日)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
東京シティアイ パフォーマンスゾーン(東京都千代田区丸の内2−7−2 JPタワー・KITTE地下1階)にて開催されていました。
日替わりでメイン内容変更し横浜市の全国都市緑化フェア推進課が主催し執り行われました。
フラワーライフ研究会としては、22日(土)、23日(日)「花を使ったワークショップ」をテーマにて協力参加させて頂きました。

今回は平成29年3月25日(土)から6月4日(日)までの間横浜市内指定会場で執り行われる「第33回全国都市緑化よこはまフェア」のPRイベントということで、横浜市内切り花生産者のお花や横浜市内で栽培されている植物を集め表現させて頂きました。

23日(日)は花を使ったワークショップに加え、横浜市内の花である薔薇の販売も致しました。

今後「第33回全国都市緑化よこはまフェア」終了までの間にPRを含めた、イベント期間内まだ確定していない各会場の催しを横浜市の意向に沿った内容で企画提案させて頂く予定です。
 
201610231600.jpg
▲第33回全国都市緑化よこはまフェアPRイベント

201610232600.jpg
▲「花を使ったワークショップ」横浜市産の植物使用、販売ゾーンでは横浜市の花、薔薇の販売


企画立案中の案件でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください


posted by フラワーライフデザイナー at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の花々 植物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック